Heartcle Festa ☆ BLOG

「Heartcle Festa 」の最新情報、その他イベント情報など ハートクルなブログです♪

2009 年 3 月 30 日

美味しいって幸せ

仙台の風はまだ冷たいけれど、春を感じる日が多くなりましたね。^^

先週、ダイスキな「おひさまやさん」へランチ!!しに行きました。

おひさまのような あったかな おひさまのような笑顔が出迎えてくれます。
そして美味しい食事に大満足。

美味しい って 幸せ。(^^*)

おひさまや日替ランチ

おひさまやさんは、農薬や化学肥料を使用せずに栽培した野菜だけを使った、「食」という仕事に取り組まれ、
1982年から安全安心なものを伝えたいと誕生しました。
仙台では先駆者的な存在のお店であります。
仙台にもだいぶマクロビオティックのお店や素材の安全に重視したお店などが増えてきました。
食のこと、環境のこと、心のこと、身体のこと、一人一人の意識が急激に高まっているように感じます。

愛情を込めて料理してくれた人や、生産者の方、そして自然の恵みに感謝デス。
感謝する気持ち、、それが、「いただきます」ですもの。

さて、今回、ハートクルフェスタでは、
天然酵母でベーグルをつくってるspicaさんがハートクルフェスタに参加くださいます。(^O^)♪
spica

他、決まり次第、更新していきますのでどうぞお楽しみに☆

今回、ハートクルフェスタのワークショップのコーナーでは、「食」についてのワークショップも登場します。

シュタイナー教育もとりいれた「虹のこども園」仙台ゆんたの佐藤美樹子さんによる、こどもの心身を育てる”食” ~スピリチュアル・フード~について、、、
他には、高橋香織さんによる「心をリセットするアロマ」、ヨーガ研究家の小島さんによる「呼吸法」のワークショップです。いずれも定員13名の少人数制のワークショップです。参加されたい方は、お早めにお申込みくださいね。

=========
予約制、定員になり次第、〆切となりますが、当日、受付にて申込みできる場合もございますので、受付にてご確認ください。●ワークショップ予約申込などの詳細は、ハートクルフェスタ公式サイト
ゲストプログラム&ワークショップ☆ページをご覧ください。
次ページへ »