Heartcle Festa ☆ BLOG

「Heartcle Festa 」の最新情報、その他イベント情報など ハートクルなブログです♪

2009 年 9 月 22 日

草場一壽氏 ~2009年 奇跡の輝き陶彩画個展 「観音力展」in 仙台

2009年から新たにシルバーウイークと称された大型連休、いかがお過ごしですか。

このシルバーウィークの命名の理由としては、5月のゴールデン(金)ウィーク対しての、シルバー(銀)のほか、連休中に敬老の日、高齢者を象徴する和製英語のシルバーという意味も含まれているそうですよ。ハッピーマンデー制度によって2009年は、9月19日(土曜日)、9月20日(日曜日)、9月21日(敬老の日)、9月22日(国民の休日)、9月23日(秋分の日)の5連休となりました。
次にこのシルバーウィーク5連休となるのは2015年だそうです。

ハッピーマンデー制度によって、月曜日に移動した国民の祝日…。
成人の日、海の日、敬老の日、体育の日… まだ固定だった記憶が濃くて、慣れてません。
何はともあれ、明日は5連休の最終日、、秋分の日。
よい休日を過ごしましょうね。

さて、、25日より開催される、個展とトークライブのお知らせです。

2009/9/25~9/30
陶彩画の巨匠 草場一壽氏~観音力展~
仙台にて開催☆

 第2回ハートクルフェスタin仙台(2009/4/18開催)では、陶彩画 草場一壽氏の観音菩薩作品集~観音力カード~ を、スペシャルセミナーにて、観音力カードのガイドブックの卦(鑑定メッセージ)と光のメッセージをかかれた 運命鑑定士 /優蘭.さん と、須藤聖名子さん にお越しいただきお話をしていただきました。ブースで観音力カードをご覧になった方や、またすでに観音力カードをご購入の皆さんはご存知だと思いますが、一枚一枚、神秘的でとても美しいカードです。

そのカードの原画(陶彩画)が、仙台で鑑賞できる
貴重な機会です!!
陶彩画は、高温の窯の中で炎と融合し創り出された焼き物の作品。

その神秘的な美しさは、心癒され、時間を忘れて見惚れてしまいます。

是非この機会に、“生”でしか味わえない陶彩画の神秘的な美しさをご鑑賞ください。

また、草場氏は陶彩画家としてだけではなく、
絵本「いのちのまつり」の作者でも知られています。
今年から小学校(全国70%)の道徳の教科書にも
掲載されている感動の作品です。

そのトークライブが仙台個展同時開催されます。

個展とトークライブの詳細は、
以下にアップしましたのでご覧ください。

==============================
<草場一壽氏 観音力展>
9月25日(金)~30日(水)
==============================
草場一壽氏 観音力展

以下 案内パンフより~
 作家であり、画家であり、陶芸家でもある草場一壽の内なる表現力は、母なる生命が生みだす繊細な力強さや、心を包み込む神秘的な世界にまでわたり、意識を超越した世界を感じさせる。
陶彩画とは高温の窯の中で炎と融合し創り出される焼き物の作品であり、絵画では表現不可能な奇跡とでも言うべき深遠な色彩と輝きを放っている。

★会期
9月25日(金)~30日(水)10:30~18:30
(最終日10:30~17:30)

★会場
ガーデンアロマサロン仙台
青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル8階
022-722-1652(ダイエー近く)

==============================
いのちのまつり トークライブ>
9月30日(水)
==============================
いのちのまつり トークライブ

以下、案内パンフより
 20万人の子供と大人のいのちを輝かせたベストセラー絵本
「いのちのまつり」「つながってる」の作者、草場一壽氏が仲間を連れてやってくる。

★9月30日(水)
開場 14時
開演 14時30分~16時30分
会場 仙台市太白区文化センター
    展示ホール
入場料 2000円(学生1500円)
※今回のトークライブは大人及び高学年向けの構成になっています。

お申込み&お問い合わせ
TEL 0954-45-3450
http://www.manai.co.jp/
ギャラリー真名井(内) いのちのまつり講演隊

ご縁ある方々に、このお知らせが届くことを願って☆ Myi

次ページへ »