Heartcle Festa ☆ BLOG

「Heartcle Festa 」の最新情報、その他イベント情報など ハートクルなブログです♪

2008 年 11 月 20 日

トークライブのお知らせ

皆さん、こんばんは。
青葉区でも 「山」 がつく地名の 我が住まい地域は、雨から霙、そして雪が降りました。@@
いよいよ冬本番が近づいてきました。お元気ですか。

さて今日は久々の更新で、イベントのお知らせです。

———————-
デヴィッド木下 + 冨田タカフミ
ロッカショトークライブ

———————-
~時空のサーファー二人がロッカショの波を読む~
繋がる命と未来のために、今僕たちのできること…

【日 時】 2008/11/28 (金曜日)
【場 所】 パタゴニア 仙台店
【受 付】 20:20 /【ドアオープン】20:30 【終了】22:00
【参加費】1000円
(チケットは、LOVE ROKKASHO SOTP SAISHORIのステッカーです)
↓ ↓ ↓
love rokkasho

  
(パタゴニアの横隣の公園で先に受付をしてから、会場にお入り下さい。)

【主 催】 Ansin-Energy-Mirai project
【協 力】 patagonia

ask: luri3015@yahoo.co.jp
090-9427-7844 (shimizu)

———————-
 ●「こころ からだ いのち げんき vol 2」
冨田タカフミ トークライブ

———————-
現代の私たちが普段使用している暦は、時間を機械的に区切ったグレゴリオ暦。しかし古来から人類は星の巡りと土地の風土文化を織り込んだ豊かな時間軸の中で暮らしていました。21世紀に生きる私たちは、暮らしの場面に応じてもう一度暦を選び直し、自然の時間軸に呼応して生きることで、機械化/分断化された暮らしから脱し、いのちが喜ぶ宇宙のリズムと調和した暮らしを取り戻すことができます。私たちが自分もこどもたちもこの星も健やかにしていくためのアプローチ、ナビゲートは 冨田タカフミさんです。

【日 時】 2008/11/29(土曜日)
ドアオープン  13:00
13:30~16:00
【参加費】1500円(お茶とおやつ付き)
【要予約】ask:銀河ステーションラスチセ 090-2847-5311
yunta@mac.com
【会 場】銀河ステーション Rasu-Chise・ラスチセ
〒980-0011 仙台市青葉区上杉6丁目1-3
(会場への詳しいアクセスは、仙台ゆんたのHpをご覧下さい。) 

☆冨田タカフミさんからのメッセージ☆
日本に旧暦として伝わる太陽太陰暦を「天人合一」つまり「人は宇宙と一つである」という認識から生まれたといわれています。
その感覚は、いいかえると、安心感であり、信頼感であり、「存在そのものが許されている感じ」「くつろいでいる感じ」にもつながるでしょう。13の月の暦の土台にある世界観も、大宇宙と小宇宙(からだ・こころ)はひとつであるという認識に基づいています。
仕組みの話と言うよりは、そんな話をゆっくりとできたらいいなと思います。

*当日は無料の託児つきですので、小さなお子様連れのかたも安心していらして頂けます。    

この日は、ラスチセ内でおもちランチのお店もオープンしますよ♪11:30~1:00  

【主 催】Ansin-Energy-Mirai project

★Ansin-Energy-Mirai project
私達はこころ、からだ、いのちを元氣にする安心エネルギーの未来を目指しています

===============
◎冨田貴史(トミタタカフミ)さんのプロフィール
 名古屋市在住。10代からバンドのマネジメント/プロデュースを手がけ、ソニーミュージックに入社。アーティストマネージャー、コンサートツアーマネー ジャーを経て、2001年退社後、音楽専門学校の講師を務めながら独自にイベントの企画制作、DJとしての活動を行う。アメリカによるイラク戦争勃発をきっかけに、軍需経済、情報操作、人種差別によってコントロールされている世界へのアクションを起こし始める。2005年9月にワシントンDCで行われた 「全米平和省会議」にジャーナリストとして参加し「Japan united for ministry of peace」の立ち上げに関わる。名古屋市内を歩く「イマジンピースウォーク」、「アースディ愛知2006」などを企画。現在は、ライフワークとして旧暦 やマヤンカレンダーを使った「暦と時間のワークショップ」を名古屋、大阪、神戸、京都、岐阜、山梨などで定期的に開きつつ、イベントの企画、映像制作、執 筆などを行って いる。2007年春から、名古屋、大阪、博多、佐世保、久留米、熊本、小国、水俣、那覇、糸満、北谷、コザ、やんばるを渡り歩く「六ヶ所村ラプソディー」 「ホピの予言2004年版」の上映&暦のワークショップツアーを行う。宇宙的視点を持った上で各地域に密着したアクションを起こしていくことを活動の基本に置いている。
===============
ぜひ足をお運びください。お待ちしております。

さぁ~、今日はもうひとつ。。
2005年に仙台で映画の上映会と講演会を主催したことがありました。
冨田さんのプロフィールにもありました「ホピの予言」つながり…デス。12月に東京に住むお友達がこの上映会を含めた素敵なイベントを企画しました。東京でのイベントですが、東京近郊にお住まいの方、お友達がいればぜひご案内ください。

———————-
●未来祭 みらいまつり
———————-
みらいまつり

未来、それは今を生きること。今瞬間・瞬間を楽しみ大切に生きることが未来の平和に繋がる。 ネイティブアメリカンは、七世代先まで考えて生きるという。そんな、メッセージを音楽・アートそして映画を通し伝えられたら嬉しいです。

詳細は以下のサイトをご覧ください。
http://www.miraimatsuri.tasukudt.com/

======================
来春開催の、第2回ハートクルフェスタin仙台 の準備も始めます。詳細など今暫くお待ちくださいね。m(__)m

寒さに向かう季節となりました。お風邪など召されませぬようご自愛下さい。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。